« お宿はお初の伊豆高原わんパラ![1泊2日の春旅]④ | トップページ | 新倉山浅間公園の桜まつり[1泊2日の春旅]⑥最終話 »

2017年4月20日 (木)

富士山下宮 小室浅間神社を参拝![1泊2日の春旅]⑤

前ブログ記事[お宿はお初の伊豆高原わんパラ! 1泊2日の春旅④]の続きです。

伊豆高原の桜並木を通って、

Img_2452
富士を目指しましたcardash

小豆さんは車移動中は後部座席ですが、運転席と助手席の間にケージを縦置きにして、今までよりも私たちに近い位置にしました。

Img_2456
ほぼ並んで座っているような状態なので、小豆さんも寂しい思いをすることなく移動が出来ているとおもいます。

ある方のブログでこのソフトケージを見て一目惚れしました。
縦置きに出来て、前、片側、上部分がネットになっていて開閉が出来ます。そして使わない時は折りたたんで小さくできるので収納も便利です。

私と二人で出掛ける時は、このケージを助手席に縦置きに置いています。進行方向に向かって座れるので小豆さんもリラックスできるようですgoodfull


まず最初に訪れたところは、富士吉田市にある小室浅間神社です。

Img_2460

Img_2459

Img_2461
2年前にこちらを参拝した際は(その時のブログはこちらです) 、桜がもっと咲いていましたが、今年はまだ蕾が多かったです。(残念weep

大塔宮様の御首級が埋葬されているという言い伝えのる御神木の桂の木。その桂の木の前で見つけた鎌倉宮という文字。繋がっているんですね。

小豆さんと主と再び参拝することが出来て感激でした。「ありがとう」


池には大小たくさんの鯉が泳いでいました。

Img_2464
主は餌やりオヤジに変身。餌やりが大好きなんですcoldsweats01

ちなみに鯉の餌は社務所で100円です。  いつもガツガツ食べる小豆さんを見ているせいか、こちらの鯉の食の細さに驚きでしたcoldsweats01


こちらの神社の御朱印もいただいてきました。

Img_2537
桜が散りばめられていてとても素敵な御朱印です。

こちらの神社の御社紋は『大和桜』。それで桜の判なんですね。


参拝の後、新倉山浅間公園の桜まつりに向かいましたcardash 次で最終話です!

小豆のブログにお越しくださってありがとうございますm(_ _)m
今回は小豆dog登場(写真)が少なかったですが、最終回は登場します。

是非、お付き合いくださいup m(_ _)m



そして、最後に応援のポチっと一押しお願いしま〜す。
  ↓↓↓   ↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ  ありがとうございますdoghappy01
 
にほんブログ村

« お宿はお初の伊豆高原わんパラ![1泊2日の春旅]④ | トップページ | 新倉山浅間公園の桜まつり[1泊2日の春旅]⑥最終話 »

コメント

伊豆高原の桜並木を通ったんですか?
いいなぁ~
いつかはって思っているのですが、この時期は会社の人事異動期で、勤務場所が変わったり、部署が変わったり、メンバーが変わったり・・・
なかなか実現できませんcoldsweats01
お泊りはワンパラだったんですね?
我が家は、ここ以外に渚苑というプチホテルやアニマーレを、最近は『かざみどり』オンリーになってます。
静岡県、いろいろ楽しめますよねwink

dog玉緒パパさん、こんばんは。

小豆が若いころはR65さんに良く宿泊していました。
ペンションではなく従業員さんのいる比較的大きな宿は、我が家にとっては気楽なので、ペンションからは遠ざかってしまいました。
桜並木はとても素晴らしかったです。
ぜひ、玉緒ちゃんと見られますように!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455296/70322181

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山下宮 小室浅間神社を参拝![1泊2日の春旅]⑤:

« お宿はお初の伊豆高原わんパラ![1泊2日の春旅]④ | トップページ | 新倉山浅間公園の桜まつり[1泊2日の春旅]⑥最終話 »

ブログ村

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

twitter

無料ブログはココログ